抽選に逆らわずディミーア。
2:《大都市のスプライト/Metropolis Sprite》
2:《聖堂の金切り声上げ/Basilica Screecher》
1:《ダスクマントルのギルド魔道士/Duskmantle Guildmage》
2:《賢者街の住人/Sage’s Row Denizen》
2:《死教団のならず者/Deathcult Rogue》
1:《シミックの変転魔道士/Simic Fluxmage》
1:《破滅小径の仲介人/Bane Alley Broker》
1:《欄干のスパイ/Balustrade Spy》
1:《ディミーアの黒幕ラザーヴ/Lazav, Dimir Mastermind》
1:《破壊的な逸脱者/Consuming Aberration》
1:《サファイアのドレイク/Sapphire Drake》
2:《死の接近/Death’s Approach》
1:《肉貪り/Devour Flesh》
1:《ディミーアの魔除け/Dimir Charm》
1:《束縛の手/Hands of Binding》
2:《心理的打撃/Psychic Strike》
1:《忌まわしい光景/Grisly Spectacle》
1:《道迷い/Totally Lost》
1:《ディミーアのギルド門/Dimir Guildgate》
8:《島/Island》
7:《沼/Swamp》
なんか頑張って4-1。
まともに戦ったゲームは全部ライブラリーアウトかクソレア逸脱者勝ちでした。
序盤回避で軽快に無駄なビート刻んで、中盤以降賢者街住人と除去で頑張って削る感じ。
軽いところも青いクリーチャーだったり強請でライフ水準保てるので長引いてもそれほど無駄にはならんかったです。
ジャイグロ多すぎてブロッカー当てにならないんで死の接近とかの軽い除去は結構頼りになりました。まあ意識してデッキ削るようにしないといけないんで若干めんどいですが。賢者街の住人は盤面支えつつ死の接近の下準備してくれてついでにフィニッシャーにもなる万能超人でしたね。
それなりに勝てたので気分いいです。ディミーアすき。
2:《大都市のスプライト/Metropolis Sprite》
2:《聖堂の金切り声上げ/Basilica Screecher》
1:《ダスクマントルのギルド魔道士/Duskmantle Guildmage》
2:《賢者街の住人/Sage’s Row Denizen》
2:《死教団のならず者/Deathcult Rogue》
1:《シミックの変転魔道士/Simic Fluxmage》
1:《破滅小径の仲介人/Bane Alley Broker》
1:《欄干のスパイ/Balustrade Spy》
1:《ディミーアの黒幕ラザーヴ/Lazav, Dimir Mastermind》
1:《破壊的な逸脱者/Consuming Aberration》
1:《サファイアのドレイク/Sapphire Drake》
2:《死の接近/Death’s Approach》
1:《肉貪り/Devour Flesh》
1:《ディミーアの魔除け/Dimir Charm》
1:《束縛の手/Hands of Binding》
2:《心理的打撃/Psychic Strike》
1:《忌まわしい光景/Grisly Spectacle》
1:《道迷い/Totally Lost》
1:《ディミーアのギルド門/Dimir Guildgate》
8:《島/Island》
7:《沼/Swamp》
なんか頑張って4-1。
まともに戦ったゲームは全部ライブラリーアウトかクソレア逸脱者勝ちでした。
序盤回避で軽快に無駄なビート刻んで、中盤以降賢者街住人と除去で頑張って削る感じ。
軽いところも青いクリーチャーだったり強請でライフ水準保てるので長引いてもそれほど無駄にはならんかったです。
ジャイグロ多すぎてブロッカー当てにならないんで死の接近とかの軽い除去は結構頼りになりました。まあ意識してデッキ削るようにしないといけないんで若干めんどいですが。賢者街の住人は盤面支えつつ死の接近の下準備してくれてついでにフィニッシャーにもなる万能超人でしたね。
それなりに勝てたので気分いいです。ディミーアすき。
コメント