ゲームデーは

2011年10月31日 TCG全般
寝落ちしました。 明け方までデッキ作ってたんで起きれないって、もうなんかギャグですね。
せっかく予約したのに、店員さんごめんなさい。

作った青白コン。 幽霊街とラスゴを使いたいdeckウィン。

3:《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》 鉄板だけど4枚はちょっと多い
4:《マナ漏出/Mana Leak》 さすがに4枚
4:《熟慮/Think Twice》  同じく。正直ドロソこれだけだと足りない。
1:《否認/Negate》     後半用。ガラクとか頂点とか。2枚入れると腐る。
2:《機を見た援軍/Timely Reinforcements》 ビートが増えたから意外と使いやすい。概ね2ターンfog。
2:《雲散霧消/Dissipate》 ビート後手で死に札。 でも無いとケッシグとフレアノーチャン。
2:《四肢切断/Dismember》 マナクリ墨蛾白英雄。便利枠。
3:《忘却の輪/Oblivion Ring》 つよい。DoJ→リング+リークでかつる。
4:《審判の日/Day of Judgment》 デッキコンセプト。往々にして4t目で微妙に間に合わない時あるけど。
2:《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum》 無くてもいいんじゃなかろうか。フルタップで出したくないので潤滑油と言えるかは微妙。錬金術とかかなあ。
2:《ギデオン・ジュラ/Gideon Jura》 ラスゴ使うならコイツ。
1:《エルズペス・ティレル/Elspeth Tirel》 出せれば大体つよい。特に何に効くわけでもないけど。
2:《聖別されたスフィンクス/Consecrated Sphinx》 ラスゴ撃った後に出すなら最適。
でも盤面引っ繰り返し辛いから1枚別のにしてもいいかも。
1:《解放された者、カーン/Karn Liberated》 ここまで来れば多分勝てる。
1:《大修道士、エリシュ・ノーン/Elesh Norn, Grand Cenobite》 身代わり無いとちょっと悲しい。降臨したあと出てきた赤祭殿にクロック負けした時はちょっと泣きそうになった。

4:《金属海の沿岸/Seachrome Coast》
4:《氷河の城砦/Glacial Fortress》
3:《幽霊街/Ghost Quarter》 とりあえずなんでも割ろう。
9:《島/Island》
6:《平地/Plains》

1:《幽霊街/Ghost Quarter》 コントロール相手に27枚目の土地として。
2:《外科的摘出/Surgical Extraction》 同じくコントロール用。瞬唱あるデッキなら強い。溺墓消したいんだけど非現実的かなあ。実戦経験薄くて何とも言えないんだけど。
1:《忘却の輪/Oblivion Ring》 赤単、ガラクなどなど。甘え枠かな。
1:《否認/Negate》 後手でも強いケッシグ、青用カウンター。
2:《瞬間凍結/Flashfreeze》ケッシグ。
1:《四肢切断/Dismember》 感染、墨蛾、マナクリ。特に感染には無いと辛い。
1:《神への捧げ物/Divine Offering》 アーティファクト入れる全てのデッキに。
1:《機を見た援軍/Timely Reinforcements》赤単
1:《雲散霧消/Dissipate》青
1:《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》ビート
1:《記憶の熟達者、ジェイス/Jace, Memory Adept》
1:《青の太陽の頂点/Blue Sun’s Zenith》 ジェイスと合わせて青系相手へのフィニッシャー。溺墓を死ぬ気で割る前提。
1:《ファイレクシアの再誕/Phyrexian Rebirth》5枚目のラス。

黒足すとフレアになるよ。けどタップイン祭りはもう嫌なんです。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索